うえ
(22:50:33)[FACEMAN] 今回はアエスキュラピスの杖で勝負してます
(22:50:34)[K_O_] +6になることも。
(22:50:58)[K_O_] +5からは安全だったような。
(22:51:06)[FACEMAN] まじっくべーんはアサメだから削れないから
(22:51:15)[FACEMAN] +6になるとあきらめるしかないな
(22:51:17)[K_O_] >魔法掛け
(22:51:20)[K_O_] ですね。
(22:51:40)[K_O_] 同様の理由で+6投げ矢なことも有る。
(22:51:41)[FACEMAN] ほかのは1文字書いて+1ぶん削るとかできるけど
(22:51:43)[八重樫] いや cursed scroll を読めば
(22:51:44)[八重樫] いいだろ
(22:51:53)[K_O_] まぁね。>cursed scroll
(22:52:05)[FACEMAN] +6から cursed scroll 読んでこわれないっけ?
(22:52:11)[八重樫] それは壊れるのか
(22:52:12)[八重樫] ふむぅ
(22:52:16)[FACEMAN] わからん
(22:52:17)[K_O_] 壊れないんでは?
(22:52:17)[八重樫] むつかしいね
(22:52:25)[K_O_] やったことないけど。
(22:52:45)[K_O_] ちなみに私の感覚では、
(22:53:07)[八重樫] Magicbane +7 にして使うんだったらもっといい武器ないかなあ
(22:53:23)[K_O_] 最強武器は+7(6)祝福された毒の塗られた錆びない投げ矢です。(笑
(22:53:33)[FACEMAN] 「見ろ、靴紐がほどけてるぞ!」だって
(22:53:34)[八重樫] ふむ
([こんの@Air1Aan071.ngn.mesh.ad.jp] connection closed @ 2002-08-07(Wed) 22:53:34 JST)
(22:53:39)[FACEMAN] はじめてみたメッセージだ
(22:53:39)[八重樫] 殖えまくりか
(22:54:00)[K_O_] 材料殖やしまくり。
(22:54:09)[K_O_] 最近のバージョンだと違うのかしらん?
(22:54:13)[UMB] 3:×××
(22:54:15)[UMB] 3:だめだ。
(22:54:19)[FACEMAN] 毒の塗られた投げ矢を持って、それでなぐって相手即死させられたっけ?
(22:54:23)[K_O_] いや、
(22:54:24)[八重樫] 矢筒がないと
(22:54:30)[FACEMAN] やっぱ投げないとだめ?
(22:54:34)[K_O_] 1k本とか一気に作って、
(22:54:42)[K_O_] それをどんどん消費して行くんですよ。:)
(22:54:44)[UMB] 3:難しいな<Quote...Unquote
([UMB] canceled status @ 2002-08-07(Wed) 22:54:52 JST)
(22:54:55)[FACEMAN] すごいプレイスタイルだな・・・
(22:55:03)[はらだ] 3:×○×
(22:55:07)[K_O_] 魔法を掛けるにあたって、
(22:55:11)[はらだ] 3:意味わからん>Quote..Unquote
([はらだ] canceled status @ 2002-08-07(Wed) 22:55:12 JST)
(22:55:17)[K_O_] 本数に依存しないのがミソだ。:)
(22:55:39)[K_O_] んで、1kのうち200程度でpolypilingやって、
(22:56:01)[K_O_] 祝福された錆びない+7ナイフ24本〜、
(22:56:21)[K_O_] とか作ってそれが中距離攻撃。(笑
(22:56:45)[UMB] 3:難しい話をしている。。。
(22:56:57)[UMB] nethackすっかり忘れたな
(22:57:03)[FACEMAN] モーロックの位の高い尼僧だ
(22:57:09)[くりす] dothack
(22:57:10)[K_O_] 毒塗ってあるとcritical hit出るしな。
(22:57:19)[K_O_] >投げ矢
(22:57:29)[K_O_] 非常にお得だ。
(22:57:43)[K_O_] たまに投げ返される罠。(ぉ
([3ぺー@pddfef6.t128ah00.ap.so-net.ne.jp] logged in @ 2002-08-07(Wed) 22:57:56 JST)
(22:57:59)[3ぺー] ほえりん
(22:58:14)[UMB] 引き続き、力学の勉強をするか。はあはあ
(22:59:09)[K_O_] 麻痺投げて固まらせた上で毒何本か投げてそれから殴るのが、
(22:59:21)[K_O_] second bestなやりかたかなぁ?
(22:59:23)[K_O_] (ぉ
(22:59:47)[K_O_] bestはもちろんコカトリス一撃。
([suzuking@p2123-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp] logged out @ 2002-08-07(Wed) 22:59:51 JST)
(23:00:37)[K_O_] つーかnethackなんであんなにknifeだのdaggerだのが当たりますか?
(23:01:29)[tea] かえるか
(23:01:34)[FACEMAN] 持ってる薬、全部聖水にしとくか
([tea@nono.dais.is.tohoku.ac.jp] logged out @ 2002-08-07(Wed) 23:01:38 JST)
(23:04:26)[UMB] Zopeってなんやろ
(23:05:18)[K_O_] うーむ。
(23:05:32)[FACEMAN] イェンダーふっかつ
(23:05:41)[K_O_] 麻痺+麻痺+毒+毒 は一回しかやったことがないな。考えてみると。
(23:05:45)[FACEMAN] 二重苦
(23:05:48)[K_O_] む。
(23:05:56)[K_O_] 面倒な。
(23:06:10)[K_O_] 死の杖か何か振るのかな。
(23:06:24)[K_O_] 壁をイェンダーの後ろに置いて。
(23:06:48)[FACEMAN] 死の杖、効きましたっけ?
(23:06:54)[K_O_] 効いたと思う。
(23:07:05)[K_O_] もちろん自分は反射か耐性か持ってる前提だけどさ。
(23:07:20)[K_O_] あ、
(23:07:27)[UMB] 動かない斜面があったとして、その上に球を静止させて、手を離したら
(23:07:36)[UMB] 摩擦が全くなかったとしたら、回転しないですよね?
(23:07:41)[UMB] 誰にきいとる
(23:07:43)[UMB] はて。
(23:07:53)[八重樫] (23:08:00)[K_O_] 一番贅沢な万能1ターン窮地脱出法が有ったな。
(23:08:10)[UMB] ほぼK_O_さんということでひとつ。
(23:08:10)[K_O_] 一回やっただけだが。
(23:08:14)[K_O_] ほえ。
(23:08:23)[K_O_] するわきゃねーだろ。>UMB
(23:08:24)[八重樫] 坂をころがる球は静止摩擦係数を使うのは
(23:08:25)[CYC] ping かも
(23:08:26)[八重樫] なんでだっけな
(23:08:30)[CYC] っていないか
([suzuking@p4197-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp] logged in @ 2002-08-07(Wed) 23:08:38 JST)
(23:08:42)[UMB] よくわからないんだけど
(23:08:46)[suzuking] 後輩がきた
(23:08:54)[suzuking] 会社のましん
(23:08:58)[suzuking] うごかなくなったと
(23:09:07)[UMB] 問題があってですね、「斜面を転がる球の速度を求めよ。転がり摩擦は無視できるものとする」と書いてあるのに
(23:09:08)[suzuking] 仕事やりたくないし
(23:09:10)[UMB] エネルギー保存として
(23:09:18)[K_O_] 転がり摩擦と、
(23:09:18)[suzuking] 暇つぶしもできるから
(23:09:29)[suzuking] 明日
(23:09:30)[FACEMAN] 「貯めたWoDを折る」ですか>K_O_
(23:09:31)[K_O_] 単なる摩擦とで意味が全然違いますがな。
(23:09:36)[suzuking] 会社で質問受け付けるよで
(23:09:39)[UMB] 1/2mv^2 + 1/2Iω^2  = mghみたいにやってるんですけど
(23:09:39)[K_O_] そ。>FACEMAN
(23:09:40)[suzuking] 終わってしまった
(23:09:44)[UMB] エネルギー保存が使えるとしたら、
(23:09:52)[UMB] 重力以外の外力をうけていないということで
(23:09:53)[suzuking] 忙しいのに
(23:09:59)[UMB] だとしたら、回転もしないはずだから
(23:10:00)[あぶら] 回転モーメントはどうするねん?
(23:10:00)[suzuking] いいのだろうか
(23:10:02)[K_O_] WoLでもいいが、副作用あるからな。
(23:10:09)[UMB] 1/2Iω^2なんてことにはならないのではないかと。
(23:10:12)[suzuking] ちゅーか
(23:10:19)[suzuking] 本社の先輩方
(23:10:22)[K_O_] あのさ、
(23:10:23)[suzuking] 助けてあげてください
(23:10:23)[八重樫] 保存則はそりゃ回転も含めるんでないの
(23:10:27)[K_O_] 「摩擦が無い」
(23:10:28)[八重樫] なんだけ
(23:10:29)[K_O_] ってのと、
(23:10:42)[K_O_] 「転がり摩擦が無い」
(23:10:42)[UMB] 保存則を適用する
(23:10:50)[K_O_] は全然違いますよ。>UMB
(23:10:50)[suzuking] 難しい話
(23:10:54)[UMB] 保存則を適用する時点で「重力以外の外力はない」としちゃっているわけだから
(23:11:04)[UMB] 転がりに作用する力なんて
(23:11:08)[suzuking] 物理学だ
(23:11:14)[UMB] 考慮してないんじゃないの?と思ってしまう
(23:11:22)[suzuking] ぶちゅりぃ
(23:11:31)[K_O_] 摩擦が全然無視できなくっても転がり摩擦が無視できるケースはいくらでも。
(23:11:41)[suzuking] うーむ
(23:11:48)[UMB] 摩擦と転がり摩擦は違うのか。。
(23:11:52)[K_O_] 違います。
(23:11:55)[K_O_] 例えば、
(23:12:00)[K_O_] 鉄道の車輪。
(23:12:10)[suzuking] そういうものを考慮したプログラムを書かないとだめになりましたか
(23:12:17)[K_O_] あれは、摩擦は結構有るけど転がり摩擦はほぼ無視できるから、
(23:12:26)[K_O_] だから鉄道のエネルギー効率が高くなる。
([Applause] canceled announce @ 2002-08-07(Wed) 23:12:30 JST)
(23:12:32)[suzuking] 普段何気なくゲームしているけど
(23:12:34)[UMB] まずは用語を調べるか
(23:12:40)[suzuking] いろんな理論がつまっているんだな
(23:12:45)[UMB] つめてません(ぉ
(23:12:52)[UMB] ビリヤードゲーとかやっとけ。
(23:12:58)[suzuking] 。。。
(23:13:21)[UMB] 教えてぐーぐるさん!
(23:13:25)[UMB] lucky 転がり摩擦
(23:13:26)[Applause] (^^; >ビリヤード
(23:13:43)[UMB] ビリヤードも結構大変らしいね
(23:13:45)[UMB] ちゃんと作るのは。
(23:13:46)[suzuking] エロゲーは、女性の感情の部分など
(23:13:51)[K_O_] 「転がり抵抗」と言う方がよりわかりやすい気が。>UMB
(23:13:54)[suzuking] 細かいところで変な理論はいってないですか(ぉ
(23:14:03)[UMB] そりゃ、物理わかっている人にとっては常識なことだけで作れるのだろうが
(23:14:18)[suzuking] 物理か
(23:14:29)[suzuking] 100点中2点という値を
(23:14:29)[UMB] えろげーの理論は
(23:14:30)[K_O_] んー、どうかな。
(23:14:35)[UMB] ちょっとですね
(23:14:36)[UMB] いろいろ
(23:14:37)[suzuking] たたき出したいやな記憶が
(23:14:39)[UMB] 企業秘密があるので
(23:14:41)[UMB] しゃべれません
(23:14:42)[suzuking] ふむ
(23:14:42)[K_O_] 摩擦係数などは実測せんことにはわからんのでは?
(23:14:52)[UMB] 特許とったらしゃべりましょう
(23:14:53)[suzuking] そのしけん
(23:15:01)[suzuking] 初の偏差値30台だったな
(23:15:06)[suzuking] そのときしか
(23:15:12)[suzuking] 30台の文字をみたことがない
(23:15:17)[suzuking] 記念にとっておくべきだった
(23:15:28)[UMB] lucky 転がり抵抗
(23:15:31)[UMB] 失敗。。。
(23:15:37)[UMB] ミシュランタイヤとかでてきた
(23:15:44)[suzuking] (23:15:51)[K_O_] いや、正しい。:)
(23:15:52)[suzuking] くるまが
(23:16:13)[K_O_] タイヤで顕著に現れるので。>転がり抵抗
(23:16:39)[いわもと] 自動車のたいやは空気圧低いからねー
([こんの@FLA9Aaa001.chb.mesh.ad.jp] logged in @ 2002-08-07(Wed) 23:16:42 JST)
(23:16:58)[K_O_] 空気圧の割合に荷重大だからね。
(23:17:12)[いわもと] ほえ?
(23:17:12)[UMB] 転がった時に
(23:17:22)[いわもと] あー接地面積か
(23:17:23)[UMB] つぶれることにより、受ける力のことを言うのか?<転がり抵抗
(23:17:31)[suzuking] 転がり抵抗
(23:17:32)[K_O_] んー、
(23:17:35)[suzuking] 確かにタイヤだらけ
(23:17:36)[UMB] タイヤが地面と接する点から受ける力Fは
(23:17:41)[K_O_] つぶれるだけじゃないです。
(23:17:48)[UMB] F = 摩擦力 + 転がり抵抗力
(23:17:50)[UMB] になる?
した
れろ